SSブログ

花火大会2016熱海 [旅行]

スポンサードリンク




こんにちはヒロポンです。

今回は今年夏の花火大会(熱海)について記事を書いてみました。

夏の熱海といえば花火大会をあげる方が多いことと思います。
それもそのはず、昭和27年に第1回目の海上花火大会を開催して
平成28年の夏の開催で65回目を迎えようとしています。
熱海花火.jpg
2016年度熱海海上花火大会スケジュール
7月24日(日)、29日(金)、
8月5日(金)、 8日(月)、 18日(木)、 21日(日)、 26日(金)
時間 20:20~20:50   打上数 約5,000発
※65回目は8月5日の花火大会のことです。
夏季花火大会各開催日のみ渚親水公園第3工区の一部に
宿泊者専用観覧席を設置してます。
旅館組合加盟施設にご宿泊されている方のみご入場いただけます。
詳しくは、宿泊施設にてご確認ください。
http://www.atamispa.com/
熱海花火2.jpg
この熱海海上花火大会の大きな特徴は2つあります。
一つは「大空中ナイアガラ」
これは仕掛け花火でなく、会場全体から打ち上がるスターマインなんです。
本当に臨場感が半端ないんです。
もう一つは「打ち上げ会場」
会場である熱海湾は花火業者さんも絶賛する花火打ち上げ会場です。

どういうことかと言いますと、会場は正面が海、三面を山に囲まれた、
「すり鉢」状地形のため、海で上がる花火の音が反響し、
大きなスタジアムのような音響効果をもたらすからなんだそうです。
自然の音響効果。素敵ですね。
どうかこの夏行かれてみたらいかがでしょうか?




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。