SSブログ

ゴールデンウイークに混まない穴場 [旅行]

スポンサードリンク




今年のGWは長期の休暇となりますが、ご家族や大切な人との
旅行を計画されている方も多いかと思います。

多くの方が都市を脱出し、地方の方も人気の場所に集まるため
人でいっぱいになります。

そんな中で混雑を避け、関東地区周辺でゆったり楽しめる
穴場のスポットをご紹介します。

『陸上自衛隊広報センター』
http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/
ブログ用写真.jpg
こちらは陸上自衛隊のあゆみや組織の詳細についてが学べます。

震災時の活躍で人気を集めつつある自衛隊をより詳しく知りたいと
思う方も多いはずです。そんな思いを満たしてくれるスポットです。

フライトシュミレーターで飛行体験なども体験できるし、戦車にも
実際に触ることもできます。
立体映像などお父さんもお子さんも夢中になること間違いなしです。

★所在地 埼玉県朝霧氏栄町4-6
     03-3924-4176


★入館料 無料 開館時間 10:00~17:00


★休館日 月曜日及び第4火曜日
     (休館日が祝日にあたる場合は翌日の平日が休館)

★駐車場 40台(バス5台)

現地の本物の自衛隊機を近くでみれば迫力に圧倒されます!
迷彩服も貸してくれます。(子供サイズあり


『馬事公苑のホースショー』
http://company.jra.jp/bajikouen/
shutuen04.jpg

ホースショーは5月3日~5日に開催予定になってます。
大会期間中は普段近づくことがない馬達を間近に感じられる貴重な
イベントです。

shutuen02.jpg

障害馬術をはじめ馬車試乗会など、動物園とは少し違った動物の姿を
お子さんに見せられますので大変おすすめです。

★所在地 東京都世田谷区上用賀2-1-1
     03-3429-5101



★アクセス いずれも農大前で下車、徒歩約3分です。
      ・JR渋谷駅から東急バスまたは小田急バス
      ・東急田園都市線用賀駅から東急バス
      ・小田急線千歳船橋駅から東急バス

★開苑 9:00~17:00(11月~2月9:00~16:00)

同所で繁養されている有名馬もいて、現役時におなじみだった
元競走馬たちに会えます。ポニーの尻尾が三つ編みされていたり
可愛すぎる気配りもされていて本当に楽しさがいっぱいです。



『科学技術館』
http://www.jsf.or.jp/
img.jpg
科学技術館は、わたしたちの生活に常にかかわりがある科学。
そんな科学を見たり触ったりして、科学への関心を深めていきながら
学んでいく「ワークショップ」によって紹介しています。



★所在地 東京都千代田区北の丸公園2番1号
     03-3212-8544



★アクセス ・東京メトロ東西線 竹橋駅下車(1b出口) 徒歩550m
       竹橋駅1b出口から、毎日新聞社前の竹橋交差点を渡り、竹橋を渡って
       国立公文書館を過ぎて歩道前の直前で右側の坂道を上がり右手です。
      
      ・東京メトロ東西線 九段下駅下車(2番出口) 徒歩800m
       
      ・都営地下鉄新宿線 九段下駅下車(2番出口) 徒歩800m

       九段下駅2番出口から、日本武道館方面に行き、同前を通り過ぎて
       歩道橋の直前で右の坂道を上がります。
       
       または、九段下駅4番出口から、九段下交番の前を、
       旧九段会館方向に進み、お堀が見えてきたら右に折れて
       清水門をくぐり、長い石段を上がります。

★開館 9:30~16:50(入館は16:00まで)

★休館日 水曜日(5月4日は開館)年末年始

★駐車場 有料 皇居外苑 北の丸駐車場を利用 
<お問合せ>03-3214-3048 OR 03-3212-2321

お子さんの年齢や個人の趣向に合わせた様々な見学コースが用意されて
いますのでどんな方でも楽しめると思います。実験ショ―がおススメですよ!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。